乗車日記

自転車ときのこ

鹿児島

知り合いの結婚式で鹿児島まで行ってきました。1日目は午前中大雨で火山灰が流されており、風も西向きだったので普通に町を歩けました。2日目は風向きが悪く、桜島の火山灰がまっすぐ飛んできて大変でした。花粉症のため鼻炎気味の自分にはつらいです。午後からは砂のような大粒の火山灰まで飛んできてかなり閉口しました。傘を持っていて良かったと心底思いました。自転車乗りにはかなりしんどい気がします。そんな中で普通に運動会が開かれており、子供たちは全力で走っていました。ずいぶん鍛錬されそうです。

f:id:tasano-kona:20131007204907j:plain

桜島パノラマ

f:id:tasano-kona:20131005144606j:plain

f:id:tasano-kona:20131005144846j:plain

城山には猫がいっぱいいます。

 

f:id:tasano-kona:20131006140827j:plainお城の入り口。火山灰が積もっています。

 

f:id:tasano-kona:20131006135408j:plain

西郷隆盛がいたという洞窟。それにしては小さい気がする。

 

f:id:tasano-kona:20131006134448j:plain

 

こちらの方が大きくて奥行きもありそうですが、入り口はふさがれていました。危ないから塞いでいるそうです。このような入り口が沢山山中にありました。