乗車日記

自転車ときのこ

寝坊

今日はあんまり眠たくて、寝坊してしまった。なので朝は30分だけ、ゆっくり目で走って職場へ。
 昼休み,時間が取れたのでエアロバイク。冷房ががんがんに効いている部屋なのだが、汗がだらだら出る。走っているときの放熱効率は相当に良いようだ。30分走った後、シャワーを浴びてすっきりした。
 帰りは、10分ほど中庭でコーナーリングの練習。180度ターンを何度もやる。少しずつスピードを上げて行く。ちょっと気を抜くと杭にぶつかりそうになる。タイヤもキュルキュル言いはじめるので、急激なハンドリングは命取り。といっても、車も来ないし転けても痛いだけなのだが。
 後はさっさと家に帰って少し筋トレをした。前回のロングライドのあと、最後までダメージが残っていたのが腕だったので、腕を特に集中的にやる。普段使わないので、筋トレで鍛えるしかない。
 さて、明日の天気はどうなるやら。それに週末も天気が心配だ。このまま梅雨明けならいいのだが、それはそれで水不足になりそうだ。
 あ、それからグラフを累積値にしてみました。去年の12月24日からの累積です。