乗車日記

自転車ときのこ

昨日はゆっくり休んだので、今日は乳酸限界トレーニングをしようと思って出かけたが、雨が降ったりやんだりだったので、1本だけで終了。
 代わりに昼休みにルームランナーでランニング。こちらはエアコンが効いており、気持ちがよい。時速8キロのゆっくりペースで30分ほど走る。
 来週は海外出張なので、向こうでは朝ランニングをして心肺機能を維持するつもりだ。しかし急に走ると筋肉を痛めるので、今週から少しずつ走っておく予定だ。8/6のレースの前にこういうイレギュラーなことはしたくはないが、仕事なので仕方が無い。
 まあどうせ今週は雨が降りまくるようで、外で自転車に乗る時間が減りそうだからちょうど良い。これはこれで頑張ることにしよう。