乗車日記

自転車ときのこ

今日はゆっくり

今日は疲れを取るため、ゆっくりと1時間ほどK坂を走った。
 いつもカリカリ走ってばかりだが、たまにはゆっくり走るのも良い。空気も澄んでいて気持ちがよかった。
 少し寒かったが、かなり回復できたと思う。明日の練習はあまり追い込まないようにしなければ。
 全然話は変わるが、昨日、メンテのときチェーンを奇麗にする良い方法を発見した。
 JKワイパーというちょっと固いティッシュをこよりにして、チェーンのプレートの間を通す。これでプレートの間のゴミが驚くほど奇麗に取れる。
 これまで綿棒でやっていたが、こよりの方がかなり良い。おかげで今日の練習ではドライブトレインが非常にスムースで、気持ちがよかった。