乗車日記

自転車ときのこ

ぼちぼちロード練習

今週は毎朝30分ほどK坂を走っている。まだ黄砂やらヒノキ花粉やらが飛び交っているので、マスクとゴーグルは外せない。大分慣れてきたがやはり呼吸がしにくい。
それで思ったのだが、ダースベーダーってかなりハンディがあるのではないだろうか。あの呼吸状態で激しい運動をするのはかなりしんどいはず。それでもフォースの暗黒面で何とかなるのかな。
それはともかく、ぼちぼち練習時間を延ばして前のとおり1時間ぐらい走るようにしていきたい。スプリント練習や重いギアトレーニングなど、メニューも作っていかなくては。
6月には150キロのグランフォンドというやつに出ることにしたので、それにむけて長距離の練習もしなくてはならない。早く花粉がなくなって思い切り走れるようになってほしいものだ。